Solidstate Shitsky

堅い糞 出す時つらいが 紙要らず

【ぶしー】ポサ100Q

1. ハンドルネームと、できればその由来を教えてください。
ぶしー
(中学時代に幼なじみとやっていたクシャミのモノマネから派生し、口癖になり、高校時代に先輩から呼び名にされて定着した。)

2. 所属と学年は?
明治ポケモン研究会、2年。

3. 血液型は?
AB型

4. ポケモンと出会ったきっかけは?
小1の頃の端午の節句で祖父母に『プラチナ』を買ってもらった

5. 一番思い入れのあるポケモンシリーズは?
ハートゴールドソウルシルバー
(初めて自力で殿堂入りし、全国図鑑を完成させ、フロンティア制覇もあと一歩。2ROMカンストした。)

6. 好きなポケモンを5匹挙げてみてください。
エレキブルレジアイスレジギガスデオキシス、パッチラゴン。絞るのキツっ。

7. 一番好きなタイプは?
でんき

8. 一番好きなブイズは?
当然、サンダース

9. ポケモンのアニメで一番好きなシーンは?
アローラで、悪役の手持ちのエレキブルが何かに手をぶつけて泣いてるシーン。あまりアニポケを見たことがない。

10. 一番好きなポケモンの映画を教えてください。
一つも見たことないけど、名前が一番かっこいいのは『裂空の訪問者 デオキシス

11. 好きな技を3つ挙げてください。
からをやぶる(バカが考えたみたいで面白い)、デスウイング(かっこいい)、ねごと(戦術が面白い)

12. では、嫌いな技は?
ねこだまし、トーチカ、コスモパワー、あとワイルドボルト。弱すぎ。エレキブルにプラズマフィストを。

13. もしなれるなら、どのとくせい?
テラボルテージ、じしんかじょう
あと、うるおいボディ。

14. 一番対戦したくないポケモンを教えてください。
ムゲンダイナ。ムズすぎ。

15. もし住むなら、ポケモンシリーズのどこの街?
アサギシティ、カゴメタウン、シュートシティ

16. 逆に、住みたくないのは?
マサラタウン、キナギタウン、キッサキシティ、ポータウン

17. もしサシで食事に行くなら、どのジムリーダー?
マキシ。豪快でおもろいし、話にめっちゃウケてくれそう。あと、シンプルにおごってくれそう。

18. 逆に、行きたくないのは?
オニオン。話つまんなさそう。自己肯定感が低そうだし、仮面のいろいろで気を遣わされそう。

19. もしロケット団に入ったら、どんな悪事をはたらく?
超高速の非合法の孵卵器を製造し、独占。
バトルファクトリーの強盗。

20. タイプ、とくせい、種族値600の配分を自由に決めて最強のポケモンをつくるなら、どんな感じにする?
はがね・フェアリー はじまりのうみ
85-160-101-1-101-152

21. 好きなポケモンの名言は?
「落ちてこないことだってあるだろ」ギーマのやつ。小学生ながら、はえ~、となった。

22. 一番、触ってみたいポケモンは?
ドンファン。灰色の皮膚の部分の感触が、「革のソファ」なのか「石」なのかを知りたい。

23. 一番、おいしそうなポケモンは?
ヤドン。しっぽ。

24. 恋人にしたいタイプをポケモンに例えるなら?
ピクシー。あえてノーコメント。

25. 自分の親をポケモンに例えるなら?
父親、カビゴン。母親、ルンパッパ。

26. 現実世界で一番使ってみたいポケモンの道具は?
しろいハーブ

27. 無人島に一匹だけ連れていくとしたら、どのポケモン
食料を出せるし、温厚そうだし、いざとなれば飛んで脱出できそうなトロピウスで。(ズルい)

28. 好きなポケモンのゲームのBGMは?
戦闘アカギ、戦闘アルセウス、テンガン山の雪のところ。

29. カイオーガ派?グラードン派?
カイオーガ

30. ディアルガ派?パルキア派?
ディアルガ

31. レシラム派?ゼクロム派?
ゼクロム

32. ゼルネアス派?イベルタル派?
非常~に悩むが、ここはイベルタルで。

33. ボーマンダ派?ガブリアス派?
ボーマンダ。世界一。

34. マッシブーン派?フェローチェ派?
マッシブーン

35. イトマル派?レディバ派?
レディバの方がかわいい。

36. スカーレット派?バイオレット派?
バイオレットを買います。

37. 新作で一番楽しみなことは?
ダイマックス無しの対戦。旅の自由度の高さ。

38. ポケモンをやるうえで、目標としていることはありますか?
ランクバトルで好成績を残す。バトルファクトリーをクリアする。

39. 「持ってるポケモン関係のもの全売りしたら300万やるよ」って言われたらどうする?
いや、、売らんと思う。300万はこれから稼げるかもしんないし、ポケモンを失うのはきつい。

40. ポケモンをやっていることをバカにされたらどうする?
「馬鹿野郎!実際一番楽しいんだからしょうがねえだろ!」と言う。実際に言ったことがあります。

41. 色違い厳選はしたことがありますか?一番最初にしたのは(するなら)どのポケモン
一番最初にしたのは、ハートゴールドの御三家。何か月もかけて、ようやくヒノアラシを出した。

42. ポケモンのゲームの中で、納得がいかないことはありますか?
個体値、0から31はさすがに多すぎ。
あと、悪の組織の人に負けて回復させたあとに待っててくれるのは優しすぎ。

43. 全く新しいポケモンのゲームが出るなら、どんなものがいいですか?
DS時代の対戦が手軽にできるアプリ。

44. 一番面白いと思うポケモンのダジャレは?
クサイハナ、当然臭いわな。

45. 「カメックス」について語ってください。
水御三家の中で一番好きだ。どっしりしているところがかっこいい。新作では、ちゃんとホースからハイドロポンプを撃てるといいな!

46. 「ツンデツンデ」について語ってください。
外国語名が面白い。最遅厳選が面倒臭すぎた。ロマンを感じる。今後解禁されるなら、夢特性ハードロックだったらいいな。いや、やっぱ嫌だな。

47. ニンテンドーDS・3DSの「タッチペン」の思い出を教えてください。
数え切れないほど無くした。つまようじでポフィン作ってた。鉛筆でやると下画面めちゃくちゃ汚くなって後悔した。

48. ソード・シールド発売前にリストラが発表された時、どんな感情を抱いた?
そこまで言うならしゃーないけど、本当に3Dのデータってそんなに容量圧迫するもんか?
あと、別にそのせいで引退とかしなくてよくない?

49. 「コードフリーク」「プロアクションリプレイ」などのゲーム改造ツールについての見解や、エピソードを教えてください。
「友達の友達の兄貴が持ってる」のイメージ。放課後に流通した色違いのレシラムとゼクロム
マジで良くないと思う。

50. あなたにとってポケモンとは?
生涯ゲー。

51. 折り返し地点です。ここからはポケモン関係ない質問をしていきますが、よろしいですか?
なんだこの白々しい質問は。

52. 高いところは苦手ですか?
大の苦手。展望台で足が竦んでしゃーない。

53. 歌は好きですか?
大好き。

54. カラオケでよく歌う曲は?
シャネルズの「ランナウェイ」、サザンの「いとしのエリー」とかいろいろ

55. 好きな数字は?
6 。誕生月なので。

56. 欲しい特殊能力はありますか?
ピカピカの実。良すぎ。
でも、泳げなくなるのは嫌だな。

57. 命の次に大切なものは?
割とマジで携帯電話かも。

58. 死後、どうなると思いますか?
終わりなんだろうけど、あわよくば残ってみたい。
魂だけ俯瞰視点になってほしい。自分の葬式を見たい。

59. 好きな天気は?
めちゃくちゃな快晴

60. 今から外国に行くなら、どこへ行きたい?
今はハワイ。夏はフィンランドアイスランドに行ってみたい。

61. これだけは他人に負けないという、誇りが持てることはありますか?
歯並びの良さ。
あと、スギ花粉症の重症度。これは計測値がカンストしたので、マジで誰にも負けることはない。

62. このままではいけないと思うことは?
普通に、めちゃくちゃ金欠。

63. 自宅の隣に好きな店を建てられるとしたら?
でっけえスーパー銭湯
あとバーガーキングセブンイレブン、立ち飲み屋。
欲を言えば、自転車修理屋。


64. 青春時代の思い出の場所はありますか?
高校の陸上部の部室。練習終わりに20時くらいまで皆で脱衣大富豪してた。

65. 好きな飲み物をいくつでも挙げてください。
ドクターペッパーレッドブル、オレンジジュース、りんごジュース、ぶどうジュース、コーヒー牛乳、豆乳、アセロラドリンク、芋焼酎ソーダ割り、緑茶ハイ、日本酒。なんか挙がってない気もする。

66. あなたの生きがいをいくつでも挙げてください。
朝起きてすぐに、寝ぼけながらカーテンを開けて光を浴びながらウトウトすること。
熱いシャワーを浴びること。
好きな音楽を聴きながら、ノること。
サッカーを見ること。
ポケモンをすること。

67. 簡単にお金を稼ぐなら、どんな方法が一番確実だと思いますか?
田舎にある、大手塾のフランチャイズでバイトする。バカゆるい。子供としゃべってるだけで高収入。

68. 明日、出かけるならどこへ行きますか?
福岡に行きたい

69. 昔誰かに借りて、未だに返してないものってありますか?
本。
ジョージ・オーウェルの「1984年」を中学の頃のガリ勉くん的な同級生と仲良くなったときに貸してもらったけど、クラス替え以降話してない。

70. 逆に、貸したけど返ってきてないものは?
ありません。

71. 今までに食べた一番おいしいものは何ですか?
富山で食った寿司。飛ぶ。

72. 逆に、一番まずかったのは?
一人暮らし始めたての頃、ご飯を炊飯器に余らせても保温ボタンを何回も押してアツアツにしておけば劣化しないと思い込んでいたことがあり、その3日目の米。黄色いし、ごまかすために一緒に食べた納豆より臭くて、泣きながら下痢した。

73. まだ食べたことが無いけど、一度は食べてみたいものはありますか?
ヤドンのしっぽ (笑)

74. 白米に一番合うと思うおかずは何ですか?
生卵と納豆をかきまぜて青ネギを入れたやつ

75. 一番おいしいと思う魚は?
カツオ

76. 一番おいしいと思う野菜は?
ネギ

77. 一番好きなたい焼きの中身は?
クリームチーズか、うぐいすあん

78. 一番好きな鍋料理は?
もつ鍋

79. どれくらいの気温が一番過ごしやすいですか?
「長袖着てると幾分あっちいもんでねえ、久々に半袖着てみまさあな!!!」って口に出して言っちゃうくらいの温度。

80. ずばり、今のマイブームは?
セブンイレブンの豚骨トムヤムクンラーメン

81. 春のいいところは?
冬の後であること。

82. 夏のいいところは?
全て。
特に、夏休み。あと服が楽。

83. 秋のいいところは?
米がうまい。いい歌が多い。

84. 冬のいいところは?
クリスマスと年末年始がある。

85. 考えうる一番嫌な死に方は何ですか?
でっかい石を頭にぶつけられ、失血死。

86. タイムスリップして生まれ変わるなら、いつの何になりたい?
明治大正時代の文豪。

87. 携帯電話の待ち受け画面は何にしていますか?
すごいきれいな青緑色。画質が気になってしまうので、全くの単色。

88. 尊敬できる人は、どんな人?
優しくて、強い。

89. 山と海、住むならどっち?
長野県で育ったので海に憧れがあります。

90. 10年後の自分はどんな感じだと思う?
ちょっと背が低くなっている。そんなことはないか。

91. 頭痛・腹痛・腰痛・関節痛のうち、一番マシなのは?
腹痛。簡単な方法で対処ができるし、過ぎ去ったあと最高に気持ちいいから。対処できないときに来るのは糞。腹痛だけに。

92. 一番好きなことわざは?
「立っている者は親でも使え」

93. 今、一番買いたいものは何ですか?
いつまでもなくならないんじゃないかと思うような量の駄菓子をまとめ買いしたい。

94. 直近に見た夢はどんな感じだったか教えてください。
直近は覚えてない。同窓会みたいな状況で困難に立ち向かう夢ばっかり見ています。

95. もし宇宙人に遭遇したら、まずどうしますか?
まず逃げ、物陰からめちゃくちゃ観察する。

96. 「友情」を音で表すとしたら、どんな音になるでしょうか?
パチパチパチパチ!

97. 響きが好きな言葉は?
今思いついたのでいうと、ジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト(昔のオランダのサッカー選手)

98. 一番使ってみたい武器は?
鎌。爆弾も良いな。

99. 10年後の自分にひとことお願いします。
「カゼ 引くなよ(オーナーゼフ)」

100. お疲れ様でした。これで終了です。いかがでしたか?
長すぎた。