Solidstate Shitsky

堅い糞 出す時つらいが 紙要らず

ポサ員に訊く!100の質問

おもしろそうなので作ってみました。暇でしょうがない人はどうぞ。

自身のブログで回答してもらい、「#ポサ100Q」を付けてツイートしていただけると、うれしいです。

以下コピー用。

 

────────────

1.    ハンドルネームと、できればその由来を教えてください。

2.    所属と学年は?

3.    血液型は?

4.    ポケモンと出会ったきっかけは?

5.    一番思い入れのあるポケモンシリーズは?

6.    好きなポケモンを5匹挙げてみてください。

7.    一番好きなタイプは?

8.    一番好きなブイズは?

9.    ポケモンのアニメで一番好きなシーンは?

10.    一番好きなポケモンの映画を教えてください。

11.    好きな技を3つ挙げてください。

12.    では、嫌いな技は?

13.    もしなれるなら、どのとくせい?

14.    一番対戦したくないポケモンを教えてください。

15.    もし住むなら、ポケモンシリーズのどこの街?

16.    逆に、住みたくないのは?

17.    もしサシで食事に行くなら、どのジムリーダー?

18.    逆に、行きたくないのは?

19.    もしロケット団に入ったら、どんな悪事をはたらく?

20.    タイプ、とくせい、種族値600の配分を自由に決めて最強のポケモンをつくるなら、どんな感じにする?

21.    好きなポケモンの名言は?

22.    一番、触ってみたいポケモンは?

23.    一番、おいしそうなポケモンは?

24.    恋人にしたいタイプをポケモンに例えるなら?

25.    自分の親をポケモンに例えるなら?

26.    現実世界で一番使ってみたいポケモンの道具は?

27.    無人島に一匹だけ連れていくとしたら、どのポケモン

28.    好きなポケモンのゲームのBGMは?

29.    カイオーガ派?グラードン派?

30.    ディアルガ派?パルキア派?

31.    レシラム派?ゼクロム派?

32.    ゼルネアス派?イベルタル派?

33.    ボーマンダ派?ガブリアス派?

34.    マッシブーン派?フェローチェ派?

35.    イトマル派?レディバ派?

36.    スカーレット派?バイオレット派?

37.    新作で一番楽しみなことは?

38.    ポケモンをやるうえで、目標としていることはありますか?

39.    「持ってるポケモン関係のもの全売りしたら300万やるよ」って言われたらどうする?

40.    ポケモンをやっていることをバカにされたらどうする?

41.    色違い厳選はしたことがありますか?一番最初にしたのは(するなら)どのポケモン

42.    ポケモンのゲームの中で、納得がいかないことはありますか?

43.    全く新しいポケモンのゲームが出るなら、どんなものがいいですか?

44.    一番面白いと思うポケモンのダジャレは?

45.    「カメックス」について語ってください。

46.    「ツンデツンデ」について語ってください。

47.    ニンテンドーDS・3DSの「タッチペン」の思い出を教えてください。

48.    ソード・シールド発売前にリストラが発表された時、どんな感情を抱いた?

49.    「コードフリーク」「プロアクションリプレイ」などのゲーム改造ツールについての見解や、エピソードを教えてください。

50.    あなたにとってポケモンとは?

51.    折り返し地点です。ここからはポケモン関係ない質問をしていきますが、よろしいですか?

52.    高いところは苦手ですか?

53.    歌は好きですか?

54.    カラオケでよく歌う曲は?

55.    好きな数字は?

56.    欲しい特殊能力はありますか?

57.    命の次に大切なものは?

58.    死後、どうなると思いますか?

59.    好きな天気は?

60.    今から外国にいくなら、どこへ行きたい?

61.    これだけは他人に負けないという、誇りが持てることはありますか?

62.    このままではいけないと思うことは?

63.    自宅の隣に好きな店を建てられるとしたら?

64.    青春時代の思い出の場所はありますか?

65.    好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

66.    あなたの生きがいをいくつでも挙げてください。

67.    簡単にお金を稼ぐなら、どんな方法が一番確実だと思いますか?

68.    明日、出かけるならどこへ行きますか?

69.    昔誰かに借りて、未だに返してないものってありますか?

70.    逆に、貸したけど返ってきてないものは?

71.    今までに食べた一番おいしいものは何ですか?

72.    逆に、一番まずかったのは?

73.    まだ食べたことが無いけど、一度は食べてみたいものはありますか?

74.    白米に一番合うと思うおかずは何ですか?

75.    一番おいしいと思う魚は?

76.    一番おいしいと思う野菜は?

77.    一番好きなたい焼きの中身は?

78.    一番好きな鍋料理は?

79.    どれくらいの気温が一番過ごしやすいですか?

80.    ずばり、今のマイブームは?

81.    春のいいところは?

82.    夏のいいところは?

83.    秋のいいところは?

84.    冬のいいところは?

85.    考えうる一番嫌な死に方は何ですか?

86.    タイムスリップして生まれ変わるなら、いつの何になりたい?

87.    携帯電話の待ち受け画面は何にしていますか?

88.    尊敬できる人は、どんな人?

89.    山と海、住むならどっち?

90.    10年後の自分はどんな感じだと思う?

91.    頭痛・腹痛・腰痛・関節痛のうち、一番マシなのは?

92.    一番好きなことわざは?

93.    今、一番買いたいものは何ですか?

94.    直近に見た夢はどんな感じだったか教えてください。

95.    もし宇宙人に遭遇したら、まずどうしますか?

96.    「友情」を音で表すとしたら、どんな音になるでしょうか?

97.    響きが好きな言葉は?

98.    一番使ってみたい武器は?

99.    10年後の自分にひとことお願いします。

100.    お疲れ様でした。これで終了です。いかがでしたか?